Q&A


A. ご売却検討中のマンション名、部屋号室、家賃、管理費・修繕費などを教えていただければ、簡単な査定が可能です。その日のうちにご返答いたします。査定は無料です。お気軽にお問い合わせください。


A. 査定では、30分~1時間程度で査定価格をお出しできます。


A. 媒介契約とは、弊社が仲介させていただくためには必要な契約です。売主様は買主様にご売却の意思を明確にし、買主様は売主様に購入の意思表示を 示す一番初めの段階です。 媒介契約書にご署名ご捺印がなければ弊社は仲介を一切できません。先ず初めに売主様買主様に媒介契約書にご署名ご捺印をしていただきます。


A. 売却代金は、契約時と引渡し時の2回に分けて支払われるケースが一般的です。内訳は契約時に5~10%、引渡し時に残りの金額が支払われます。


A. 宅地建物取引業法によって次のように上限が定められています。
成約価格(消費税抜き)が200万円以下の場合→ 成約価格(消費税抜き)の 5% + 消費税
成約価格(消費税抜き)が200万円を超え400万円以下の場合→ 成約価格(消費税抜き)の 4% + 20,000円 + 消費税
成約価格(消費税抜き)が400万円を超えている場合→ 成約価格(消費税抜き)の 3% + 60,000円 + 消費税


A. 新聞折込広告や住宅情報紙などの広告掲載料は弊社の負担となりますので、全て無料となっております。


A. 権利証を紛失してしまった場合、司法書士に依頼して本人確認書類を作成して頂く必要がございます。